2022年12月26日月曜日

みんなのねがい 世界の風 最終原稿完成

  この半年間、「みんなのねがい」という全国障害者問題研究会の雑誌で「世界の風」という連載をしてきました。今日はその最終原稿が完成しました。半年間何度もメールでやり取りをしてくださった担当の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 「みんなのねがい」は、1970年に創刊された歴史のある雑誌で、障害のあの人やその家族、実践者など、様々な人々の願いを伝えることができる雑誌です。残念ながら、私は毎月購読はしておらず、スウェーデンには、3冊あるのみです。この雑誌での読書会をされている方がいたり、メールで感想があったりと、この本の良さは、いつも遠くから感じています。



10月号のみんなのねがい

みんなの願いのホームページから、1月号の特集ページがあり、そこから、私の世界の風をPDFで読むことができます。見本誌を無料で送ってくださるので、興味を持たれた方は、ぜひ、連絡をしてみてください。

最終回は、最後にふさわしい内容になったと思います。願いを持ち、それを言葉にできるからこそ、そこから変えていけるように思います。あなたの願いはなんですか。あなたが生きている世界や社会に願うことは何ですか。


いつか皆さんとそんなお話ができることを楽しみにしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。