問い合わせや質問の際に

 問い合わせや質問のメールをいただくことがあります。このブログの問い合わせフォームやインスタグラムなどからのご連絡も可能ですので、何かあれば、ご連絡ください。その際に少しだけお願いがあります。

名前を書いてくださるとうれしく思います。

名前も何も書かないで、メッセージを下さる方、残念ながら、私は大変不信感を抱きます。多くの方からメッセージをもらいますので、他の方と比較し、やはりあまりいい感情は抱きません。苗字でもニックネームでもよいので、書いていただけると印象が変わります。また、簡単な自己紹介があると、更にうれしいです。

卒論や研究に関わってのご連絡

 私の意見を聞いてくださるのは、大変光栄なのですが、それが、卒論や研究に用いられる、何かしらの影響を与えるとなると、やはり、しっかりとその研究の意図や質問のリ湯などを知りたいと思います。私で協力できることはさせていただきますが、しっかりと書いてくださると助かります。また、できれば、出来上がったものを共有してくださるといいなあとも思います。

 スウェーデンの状況をしっかりと知りたい、「答えが知りたい」という方は、リサーチや調査、翻訳などのお仕事もお引き受けできますので、お気軽にお問い合わせください。

 
 私は、海外移住や海外転職などのコンサルタントではありません。移住などに関する質問は、別の方が多く発信をされていますので、そちらを参考にされるとよいのではないかと思います。
 皆様から頂くメールなどには、できる限り迅速に、時間の許す範囲で対応するようにしていますが、返事に時間を有することもご了承ください。

 

2 件のコメント:

  1. Reikoさん

    突然のご連絡申し訳ありません。
    いつもためになるブログ楽しく拝見させていただいております。
    ケイスケと申します。

    今回ご連絡したのが完全な私都合で申し訳ないのですが、私のパートナーの関係で私もスウェーデン移住が今年中に決まっておりまして、その上で色々仕事などに関して不安で実際に住んでらっしゃるReikoさんから何かしらのアドバイスをいただけないかと思いご連絡させて頂きました。大変お忙しいということは理解しております。ただ可能であれば現地にいらっしゃる日本人の生の声というものをお聞きできないかと思いご連絡させていただきました。

    私自身の簡単な紹介ではありますがGoogle関係のお仕事(営業)を数年と副業で映像クリエイターのような仕事を行っております。
    英語は話せますがスウェーデン語は挨拶程度のレベルです。Reikoさんから見て英語だけで企業にて働くことは可能と感じてますか?(職種は問わず)
    また、失礼なければReikoさんの周りにいらっしゃる日本人の方々はどのようにして収入(YouTubeやブログ以外で)を得ているのか教えて頂けると大変参考になります。

    突然の連絡から色々聞いてしまい申し訳ありません。
    ご連絡いただけると幸いです。

    ケイスケ

    返信削除
    返信
    1. ケイスケさん
      こちらのメッセージですが、返事が大変遅くなり、申し訳ありません。記憶が正しければ、お返事をさせていただいたと思うのですが、もしも、今も質問などありましたら、改めてご連絡をいただけますでしょうか。

      削除

コメントをありがとうございます。