2022年12月25日日曜日

スウェーデンのクリスマスの風物詩、大きなわらのヤギ

  皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。私は、無事に秋学期を終え、冬休みを満喫しています。秋学期は、ヘッドテーチャーになったり、学校検査庁が来たり、新しいプロジェクトに参加したりと本当に目まぐるしく過ぎていきました。Twitterやインスタグラムでは少し紹介したいのですが、ブログできちんと文章化していきたいと思います。どのくらいできるかはわからないのですが、ブログの良さは、やはりある程度の文章が書け、残っているという点だと思うので、頑張ります。

 今日は、先日公開されたScania Japan のGriff in Magazine の私の記事のご紹介です。本当に久しぶりに記事を書かせていただきました。内容は、スウェーデンのクリスマスの伝統、イェブレの大きなわらのヤギについてです。私は何度も訪れたことがあるこの町、この大きなヤギが燃やされずにクリスマスを越せるかは、私のクリスマスの最大の関心かもしれません。詳しくは以下の記事をどうぞ!

サステナビリティにも配慮したスウェーデンの12月の風物詩、イェブレの藁のヤギ


この藁の大きなヤギの様子は、ソーシャルメディアでも見ることができます。ぜひ~!


 皆様もよいクリスマスを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。