2019年6月22日土曜日

実り多い夏の休暇に

 昨日は、スウェーデンの三大祭りのひとつ、夏至祭がありました。例年になく、好天に恵まれ、楽しい夏至祭となったことでしょう。私はというと、雑草の花粉が体に合わず、アレルギーで苦しんでおりました。あと1週間ほどの辛抱です。

 6月12日に無事に卒業生を三名送り出し、いろいろあった今年度も終わり、水曜日から夏の休暇に入っています。夏の休暇前は、もう仕事をこなすのが大変で、これは私の性格のせいなのか、、、何なのか。。。こんな忙しい時期に、転職活動をこなしていて、かなりの数のインタビューを受けたのに、結局、条件に合わず、転職しないことに。おそらく、ふざけるなというような条件だったんだろうけど、私にとっては重要な条件がいくつかあり、今回は転職しないことに。

 忙しいときはいろいろと重なるもので、この夏は、とんとんといくつか仕事のお話を頂きまして、うれしい限りです。仕事と書くと語弊があるかなと思うのですが、お金儲けの意味合いでの仕事ではないのですが、いろんなことを経験できることはよいことだと思い、母と叔母が来る二週間、スイスの学会に行く1週間の3週間を除いてすべて仕事をすることにしました。日本の方からすると3週間休めば十分って感じもしますが。。。そして、今年こそは、会社を立ち上げる予定で、いろいろと準備を進めています。ここ2年ほど構想にはあったのですが、いろいろと家庭の事情も重なり伸ばし伸ばしに。しかし、今年ことは、と思っており、ホームページもできればいいなあと思っているので、夏の終わりにはここで紹介できることを目標としてここに書いておきたいと思います。あと、書いている原稿があり、それらが出るときにも紹介できればと思います。

 こうして、書いておくと、逃げられないぞーと自分に言い聞かせております。何せ、もとがダラダラとゴロゴロをこよなく愛する人間なので、有言実行で頑張らないと。。。年のせいにもさせていただけるならば、そうさせていただきたい。。。私だけかもしれないが。。。

 ということで、コーディネートや通訳、教育や福祉などに関するリサーチなどのご依頼がありましたら、いつでもご連絡ください。メールアドレス:swedenpedagog@yahoo.co.jp


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。