2019年3月1日金曜日

忙しかった2月とスポーツ休暇

 また、だいぶ間が空いてしまいましたが、元気になんとかやっております。スポーツ休暇中なので、だいぶのんびりして、久しぶりに友人たちと会うこともできました。2月は忙しくて、研修などで学校を開ける日が多かったうえに、国の特別支援教育専門機関での発表もあり、ばたばたしておりました。そんなことも関係して、ちょっとしたミスして自信なくし、そんな時に良い報告があり、自信を取り戻したりと。

 国の特別支援教育機関の発表は、同僚と二人で行う予定が、当日朝5時15分にショートメッセージで、

「夜中に吐いたからいけない、ごめん」

と。おおー😭😰😱、泣ける。彼女おしゃべりなので、それを期待して、中作ったのはわたしだけど、当日は彼女にしゃべってもらおうとおもっていたのに、いたのにーーー。そのうえ、金曜日の打ち合わせでは、火曜日の午前の授業、なくなったから、その時に準備できるから大丈夫というので、最終手直しを当日に持ち越したのにー。のにー。

まあ、病気は仕方がないので、朝5時15分、いいよいいよといい、そこから、猛ダッシュで準備。午前の授業ちょっと入れ替えて時間作って発表内容を自分で言えるようにして、話すことよりも、時間内で、きちんと伝えるということが難しい。。。ダラダラなら話せるんだけど、25分でこの内容をとか、なると、やっぱり、きちんと練習しないと。。。

発表は少し時間オーバーで何とか終わり、ほっと一息。スポーツ休暇前の週は、会議が立て込んでいて、そのうちの一つは結構大きな会議だったので、この発表と合わせて、疲労困憊。スポーツ休暇は、ジムで汗流しつつ、友人たちとあったりして、のんびりすごしています。

 次のイースター休暇までにブログ、少しは更新できるようにがんばります!では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます。